東京パオ日記

日産パオ乗りの日々の記録

上京物語~IKEA港北店~

地元岡山の大学から後輩たちが上京してきました。
ここは先輩らしく一人暮らしのスタートを手伝ってあげましょう!

と、いうことで今日はIKEA港北店にやってきました。
立川店がもうすぐできるみたいですが、現状は港北と船橋が一番近い東京に近いIKEAですね。

とはいえパオに乗せられるだけしか買えないので、そこまで大きな物は買えませんが、一人暮らしのスタートの手助けぐらいにはなったかなぁ…。

自分が東京に出てきた際には、一人暮らしも初めてで右往左往していた私を、先に上京していた大学の先輩が手伝ってくれました。
こうやって恩が送られて行くんですね。

大学で学んだことは、「恩返し」をすることではなく「恩送り」をすること。
縦社会はそんなに好きではないですが、この習わしは結構好きです。

 

f:id:chika_COMP:20140329195214j:plain

 

IKEAモデル―なぜ世界に進出できたのか

IKEAモデル―なぜ世界に進出できたのか